2023/03/17
パルコ×NEW ENERGY 多彩な若手ブランドの育成・応援を目的としたオンライン受注会第二弾をBOOSTERで開催
株式会社パルコの購入型クラウドファンディングサービス「BOOSTER(ブースター)」は、ファッション・ビューティー・アート・インテリア・エシカルなど総勢約250組のブランドやアーティストが展示・販売をするイベント『NEW ENERGY(ニューエナジー)』とのコラボレーション企画として、NEW ENERGYと同時に出展対象ブランドの商品を購入いただけるオンライン受注会第二弾を2023年2月24日(金)より開始いたしました。今回はサステナビリティテーマや個性豊かなクリエイターのプロジェクト約20の出展者が参加しています。
*過去実施した第一弾の紹介はこちら:https://parco.jp/sustainability/135/
●サステナブルブランド『パプラス』から新色&「本漆」「金箔」のタンブラーが登場
紙と植物由来の生分解性樹脂からできたタンブラーなどを提供するサステナブルプロダクトブランド『PAPLUS(パプラス)』から、これまで製造過程で偶発的に発現する天然素材独特の風合いを生かしたサンドベージュカラーのみの展開からブラックを追加し、更に日本のモノづくりとの融合した特別仕様バージョンを提案することで、より多くの人に「捨てない文化」の醸成に繋げるという活動です。
詳しくはこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/646042
●KAKALLA FUKUOKAの油が水に還る洗剤でSDGsな取組みを。
福岡の人気串焼き店まつすけ等を運営する株式会社OBU Companyから、実際に運営する店舗でも使用されている、油汚れをしっかり落としながらも人と環境に優しい洗剤「KAKALLA OIL CLEANER」を通して、毎日使用する家庭用洗剤から海の豊かさを守ることに貢献したいという活動です。
詳しくはこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/651240
●楽器製作時に生じる規格外部品をアップサイクルしてアフリカの植樹活動を支援
クラリネットの素材として使われている木は、アフリカの大地で100年の月日をかけて育ちますが、現在は準絶滅危惧種に指定されている希少種です。楽器製作時に生じる規格外部品を再活用することで、皆様に地球上で起きている事を知っていただき、継続的にアフリカの地域住民への経済的支援や森林管理などの現状、それらを支える多くの方々の取り組みに関心を持っていただきたいという活動です。
詳しくはこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/565624
新しい才能の発見や応援を続けるパルコがクラウドファンディングBOOSTERを通じ、商品のこだわりや若手デザイナー・クリエイターの想いをプロジェクト記事として掲載するとともに、展示商品のオンライン受注が可能になります。
また、オンライン受注会とすることでNEW ENERGYの展示会にご来場いただけない方も商品を購入することができます。
オンライン受注会URL:https://camp-fire.jp/curations/new-energy