PARCO

パルコのアドバンテージ

パルコは全国主要都市に感度の高い顧客基盤と顧客ニーズを満たすコンテンツを有し、商業施設運営におけるサービスメニューを提供することにより、都市生活者に心豊かなライフスタイルを提案します。
パルコのアドバンテージとして、まず安定的な収益構造などをはじめとするビジネスモデルの優位性があります。その豊富なノウハウを活かした店舗開発力を駆使して、既存の施設に加えて新たな商業施設を計画し、2019年11月には当社グループ各社や各事業がそれぞれ新しい挑戦と進化を進め持てるノウハウを注入して新生渋谷PARCOが誕生しました。渋谷PARCOなどのPARCO店舗も活用して、新しい才能を発見・応援をすることで新たな価値の創出にも取り組んでいます。また、創業当時から演劇や音楽、アートの分野で新しいカルチャーを積極的に紹介してきたエンタテインメント分野では、話題性の高い情報の発信と付加価値の創造に取り組み、企業ブランドの向上に貢献しています。
1977年スタートの月刊誌からWEBに移行したオンラインマガジン「ACROSS」は、これまで培った東京の若者とファッション・カルチャーのデータやマーケティング・ノウハウを、PARCOおよびグループ企業に提供しているほか、国内外の企業や団体、大学からの受託業務などもおこなっています。