2022/07/22
<ママフェスまつもと2022>が松本パルコ他会場で開催されました

松本PARCOでは、「このまちの子育てを誇りに」をテーマに活動しているママフェス実行委員会に賛同し、<ママフェスまつもと2022>の一部会場として松本PARCOを使用いただきました。
<ママフェス>は2018年に初めて開催され、新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの回遊イベントでの開催となりました。
<ママフェスまつもと2022>は、2022年7月9日(土)に松本PARCO・信毎メディアガーデン・松本市中央西公園(花時計公園)の3か所で実施されました。
松本PARCO5階特設会場では、読み終えた絵本を他の子どもに繋げることを目的として約2,000冊の絵本の無料譲渡・一部販売や回収する絵本のおさがり会や、おもちゃコンサルタント・木育インストラクターの資格を持つ、やなぎさわゆかり氏による親子で遊べるおもちゃの選び方や使い方を教えてくれるレクチャー会や、ワークショップ等を実施致しました。
松本パルコでは、今後も地域が盛り上がるようなイベントに参加していきたいと考えています。

