2023/06/22
2023年のパルコの広告テーマは「伝統と革新」。往年のイラストレーションを最新スタイルに
2023年は1973年に渋谷PARCOがオープンして50年のアニバーサリーイヤーです。この節目の年にパルコが掲げる広告テーマは「伝統と革新」。パルコの広告の“伝統”と、未来を切り開く“革新”を表現し、広告クリエイティブを発信します。
イラストレーター山口はるみ氏は、パルコ創業期より、長くグランバザールをはじめとするパルコの広告を飾る女性たちを描いてきました。そして2023年の夏のPARCO GRAND BAZARは、1970~80年代のPARCOの広告に登場した「HARUMI GALS」のイラストレーションをベースに、平面から空間までマルチに手掛ける気鋭のアートディレクター“YOSHIROTTEN”がクリエイティブを手掛け、「山口はるみ×YOSHIROTTEN」でPARCO GRAND BAZARの最新スタイルを表現しました。
*パルコはPARCO全店で、7月1日(名古屋PARCOは6月30日)より、半期に一度のセール「PARCO GRAND BAZAR(パルコ グランバザール)」を開催します(~7月9日)。
グランバザール特設サイト:https://parco.jp/grandbazar2023summer/
左は、実際に使用されたイラストレーター“山口はるみ”のイラストレーションによるPARCO広告