パルコグループ ブログ

「IT経営注目企業」に当社が3年連続で選出されました!

2019.04.24UP

 「IT経営注目企業」に当社が3年連続で選出されました!

会場にて

拡大する

発表会

攻めのIT経営に関して注目すべき取り組みをおこなっている企業として、経済産業省が選出する「IT経営注目企業」に当社が3年連続で選定されました。

4月23日、経済産業省および東京証券取引所主催の発表会がイイノホールにて行われ、当社を代表して、グループデジタル戦略室 デジタル推進担当部長 野中健次が登壇しました。

「IT経営注目企業」とは、経済産業省と東京証券取引所が共同で選定する「攻めのIT経営銘柄」*の選定において、特定のテーマで先進的な取り組みを実施する「注目企業」として、経済産業省が選定するものです。

当社は、株式会社CAMPFIREと提携して運営している購入型クラウドファンディング「BOOSTER」(ブースター)の事業が、支援した顧客が開発する商品やサービスをリアル店舗で販売するという発想がユニークであること、また、リアル店舗の売上向上施策として、ロボットやスマートスピーカー、VRを活用している姿勢が収益性や成長性に寄与するものと評価され、今回の選定に至りました。


今後も、消費環境の急速な変化に対応するべく、最新のテクノロジーを積極的に取り入れ、新たな消費体験の提供を推進することなどで、企業価値の向上を目指します。


*「攻めのIT経営銘柄」とは、中長期的な企業価値の向上や競争力の強化といった視点から経営革新、収益水準・生産性の向上をもたらす積極的なITの利活用に取り組んでいる企業を経済産業省と東京証券取引所が共同で選定するもので、2015年度にスタート。

 

 

2019年2月期 決算説明会を行いました

2019.04.12UP

2019年2月期 決算説明会を行いました

決算スモールミーティング_1

拡大する

決算スモールミーティング_2

拡大する

プレゼンテーション動画イメージ

2019年4月8日(月)、パルコグループの2019年2月期 (2018年3月~2019年2月)の決算を発表しました。


決算発表当日、東京証券取引所兜倶楽部、東京商工会議所流通記者クラブでの記者発表を行ないました。また、同日に機関投資家・アナリスト向けの決算説明スモールミーティングも開催しました。

 

決算説明スモールミーティングでは、代表執行役社長 牧山より、2018年度の業績概要や2019年度の新業績予想、中期経営計画の進捗、19年度の開業物件、ESGテーマなどについてご説明しました。

 

当日のプレゼンテーションの様子を当社企業サイトより動画でご覧いただけます。

https://www.parco.co.jp/

 

なお、4月9日(火)には、機関投資家・アナリストなどを対象とした、J.フロント リテイリンググループの決算説明会が行われました。

錦糸町PARCOオープンに関する記者会見を行いました。

2019.01.22UP

錦糸町PARCOオープンに関する記者会見を行いました。

拡大する

拡大する

2017年11月オープンの「PARCO_ya上野」に続き、イースト東京の墨田区錦糸町駅前物件にPARCO18店舗目となる「錦糸町PARCO」を2019年3月16日(土)にグランドオープンいたします。

この記者会見を1月21日(月)楽天地ビルの映画館「TOHOシネマズ錦糸町」にて開催いたしました。

 

東京スカイツリーの登場後、注目を集める墨田区。その商業中心地となる錦糸町駅前で80数年の歴史を有する株式会社東京楽天地の複合商業施設「楽天地ビル」内に「錦糸町PARCO」は出店します。

 

株式会社パルコは、池袋開業から50年目のメモリアルイヤーを2019年に迎え、「モノづくりの街」「文化発信の地」としてや、美術館の開館や学校の開校が予定されているなど文化・教育の面でも注目が高まってきており、その錦糸町でスタートできる喜びとグランドオープンに向け現在、準備を進めていることを代表執行役社長 牧山浩三よりご挨拶させていただきました。

 

また、錦糸町PARCOのストアコンセプトやターゲット、フロア構成やご出店テナント、墨田こだわりの食の名店が一堂に会する「すみだフードホール」や地域のインフラとなる「郵便局」「クリニックモール」など、錦糸町エリア初出店69店舗を含む、全105店舗を公開いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

※本サイトからリンクが設定されている、また本サイトにリンクを設定している当社以外の第三者のウェブサイトは、当社の管理下にはありません。ご利用にあたっての注意事項は免責事項をご覧ください。

ページトップへ