2016/04/07
渋谷パルコ(パート1、パート3)建替えのための一時休業について
平成27年12月17日の宇田川町15地区開発計画における都市計画の決定に伴い、建替えのため、2016年8月8日から渋谷パルコ(パート1、パート3)の営業を一時休業することを決定しました。
渋谷パルコは昭和48年(1973年)の渋谷パルコパート1の開業からスタートしました。以来、都市生活者に向けたライフスタイルの提案やエンタテインメントを通じた文化的な情報発信を行い、旗艦店舗としてパルコブランドのイメージを牽引してきました。
近年の国内および海外のマーケット構造や環境、消費者マインドの大きな変化を確実に捉え、事業機会につなげていくため、当社は長期ビジョンを策定し、その実現を目指した事業戦略を推進しています。本計画は、長期ビジョン達成に向けたパルコブランドの強化を担うものであると考えています。
渋谷エリアは変化に富みさまざまな価値観や文化の融合が進む個性豊かなエリアであり、最近はそのような独特な文化の発信拠点として海外からの来訪者も多く、ますます発展が期待される世界的にも注目度の高い都市の一つです。
今後、次世代グローバルショッピングセンターとして新生渋谷パルコを創造することで、街の活性化にさらに貢献していきたいと考えています。
渋谷パルコの一時休業に伴い、渋谷パルコパート1・9階に位置するパルコ劇場は一時休館いたします。建替え終了後、新パルコ劇場は新生渋谷パルコとともに最新の施設として再開する予定です。
また、1981年、渋谷パルコパート3の8階にオープンした多目的ホール「スペースパート3」を前身とし、1999年7月に映画常設館としてスタートした「シネクイント」も、一旦幕を閉じることとなりました。
現在、渋谷パルコ最終営業日の2016年8月7日(日)に向け「Last Dance_キャンペーン」をスタートし、広告とスペシャル映像、特設サイトを公開中です。
詳しくは、ニュースリリースおよび特設サイトをご覧ください。
<ニュースリリース>
渋谷パルコ(パート1、パート3)の建替えのための一時休業について
渋谷パルコ 「Last Dance_」キャンペーン スタート!
<特設サイト>