2020/06/04
静岡 PARCOなどが地元の事業者をバックアップする「しずおか MIRUIプロジェクト」で、5 件が資金調達とPRに成功
「しずおか MIRUIプロジェクト」では、以下の静岡県内事業者による“新たな挑戦”プロジェクトが、資金調達とPRに成功しました。
1.組紐工場が生み出す独創的なプロダクト
2.老舗が挑む「こんにゃくヴィーガンミート」開発
3.柚子の 6 次産業化を実現し、持続可能な川根本町へ
4.「ナシ婚」をナシに!低価格&少人数結婚式場
5.未経験でも農業を仕事に!常識を覆すベンチャー
「しずおか MIRUIプロジェクト」は、静岡県内事業者を、BOOSTERでの資金調達やファンづくりとともに、静岡 PARCO、松坂屋静岡店、静岡新聞社、静岡放送が、店舗や SNS、メディア媒体を通じてPRをバックアップし、プロジェクトを成功に導くスキームです。
企画名に使われている「みるい」は、静岡県内の方言で「若い・未熟」を意味します。 今は「みるい」かもしれない事業者が、このプロジェクトに参加することできっかけをつかみ、 ロゴの「U」が反転して「MIRAI(未来)」に繋がる。そんな願いが込められています。
「しずおか MIRUIプロジェクト」特設サイト