2015/12/14
【名古屋PARCO】クリエイターの祭典 ナゴパル文化祭を開催
名古屋PARCOでは、10月10日(土)~25日(日)までの16日間「ナゴパル文化祭」を開催しました。
ナゴパル文化祭は、「若い・新しい才能の発掘」「新たな発見をする楽しさの提案」をテーマに2013年から始まった年に一度のクリエイターの祭典で、今年で3回目を迎えます。
メイン会場の西館8Fパルコギャラリーでは、地元のカルチャー誌「N:BOOK」がプロデュースする「N:BOOK STORE」がオープンしました。
N:BOOK STOREでは、東海エリアで活躍するアーティスト14名によるキャンドルや雑貨、衣類などを販売し、期間中なく2,000名のお客様にお越しいただきました。
また、館内のセレクトショップ12店舗がN:BOOKとコラボした「ネイビー」がテーマの限定アイテムも販売し、名古屋PARCOでショッピングする楽しさ・付加価値の向上を図りました。
館内各所に設置した期間限定ショップでは、総勢160名のクリエイターやアーティストによる作品を販売しました。
10月に新設したイベント専用スペース「SHOW STAGE」では、「minneの手作りマーケット」が10月10日(土)~12日(月)の3日間限定でオープンし、約50名のアーティストが日替わりで自分の作品を販売しました。会場では、クリエイターとお客様が直接交流するとともに、認知を拡大することができました。
これからも名古屋PARCOは、パルコならではの魅力をお客様に伝えるため、インキュベーション・情報発信を強化していきます。