出店テナントとのイコールパートナー主義
パルコではテナントと出店契約を交わし、当社がビルへの集客・販促活動を、テナントがお客さまへの販売活動を担当します。全国の店舗で人々が集い楽しめる商業空間づくりを実践することで、お客さまの支持を得て、確かな顧客基盤を有しています。 テナントとパルコは、“互いの価値観を共有しながら、ともに成長・発展していくパートナー”であり、「イコールパートナー主義」が当社の特徴です。テナントとの強固な信頼関係でWin-Winとなる関係を構築し、ともにビジネスを伸ばしていくことが、当社の継続的な成長を支えています。

商業施設のトータルプロデュース
パルコは、商業施設のトータルプロデュース力により魅力的な商業空間の創造に取り組んでいます。出店エリアのマーケティング、企画立案から始まり、コンセプトに合致したショップ編集や環境演出、店舗運営をおこないます。同時に多彩な宣伝・販促活動で集客力を高め、日々の保守管理で安心・安全な店舗運営を支えます。さらに定期的・積極的な改装を実施し、常に新鮮で魅力あるPARCOの売場を創り出しています。

リーシングとインキュベーション
PARCOの出店企業の誘致に際しては、多様化するニーズに応える衣料品や雑貨のショップ導入などマーケットへ提案する通常のリーシングに加え、さらなる事業成長へ向け、生活者のライフスタイルの変化や需要に応じた業態のショップを先駆的に導入しています。また、出店企業と共同での新しいショップ業態の開発や、新進のファッションデザイナーやクリエイター、成長が期待される企業を支援する「インキュベーション」にも力を入れ、デザイナーが世に出るきっかけとなりうるイベントや若手デザイナーの発表の場の提供など、新しい才能の発掘と成長こそがパルコの成長と位置付け、積極的な支援策を実施しています。
テナントインキュベーション

新しいテナントのトライアル出店や、PARCOの店舗展開を活かした拠点拡大を行っています。また、テナントネットワークを活用した新しい業態のショップ開発も積極的に行っています。
デザイナーインキュベーション

こだわりのあるモノづくりを追及する次世代デザイナーが成長しにくい時代だからこそ、ファッションの未来を切り開いていく「才能」を応援したいという想いから、デザイナーに事業成長の場を提供しています。
クリエイターインキュベーション

様々なジャンルで活躍する若手クリエイターたちが、自分たちのクリエイティブ作品を表現する場を提供しています。
デジタルテクノロジーを活用したお客さまとのコミュニケーション
パルコは、お客さまとのコミュニケーションの手法としてデジタルテクノロジーを活用しています。ショップスタッフ自身によるオンラインコミュニケーション「ショップニュース」や、2023年3月にリニューアルオープンしたECサイト「ONLINE PARCO」での特定のお客さまにだけ販売する「シークレット機能」など、さまざまな機能によりお客さまとショップスタッフがオンラインでつながり、ショップに販売機会を提供しています。パルコ公式スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」は、対象クレジットカードと連携した二次元コード決済サービス「ポケパル払い」を提供しているほか、シーンごとのサービスを通じてお客さまのアクションを捉え、より良いサービスの提供に役立てています。「ポケパル払い」で貯まる「PARCOポイント」は、ポイント数に応じてPARCOでのショッピングに利用できます。また、2022年11月に導入した「PARCOメンバーズ」により、パルコが提供するサービスのIDを共通化しました。一元的にお客さまを理解することでコミュニケーションを最適化しています。

関連ニュース
-
2025/02/26
営業関連 -
2025/02/26
営業関連 -
2025/02/21
営業関連 -
2025/02/20
営業関連 -
2025/02/19
営業関連 -
2025/02/13
営業関連 -
2025/01/30
営業関連 -
2025/01/14
営業関連