2022/09/08
販促物のペーパーレス化につながる!制作業務省力化と効果検証を同時に行う【視線計測機能付きデジタルPOP】提供開始

商業施設では、大量の紙を使用して販促用ポスターやPOPなどを制作しています。
今般、パルコデジタルマーケティングは、店頭販促ツールのデジタル化を進める【視線計測機能付きデジタル POP】の提供を開始しました。
■「視線計測機能付きデジタル POP」概要
・店頭販促をデジタル化することで業務を省力化し重点業務の時間を確保
商業施設では、紙での販促用ポスターや POP を制作印刷し、ポスターボードやスタンドに掲示するアナログな業務に運営スタッフが多くの時間を要しており、顧客政策など重点を置くべき施策に十分な時間を確保できないという課題があります。 そこで、パルコデジタルマーケティングがこれまで蓄積した商業施設における店頭販促のデジタル化ノウハウとソリューションを組み合わせ【①デジタル POP】と【②視線計測カメラ】をパッケージにしたサービスを開発しました。 従来の店頭販促の見直しとしてスタッフの労務省力化を実現し、よりクリエイティブな業務に時間を使えるようにするとともに、ペーパーレス化によるサステナブルな施設運営を支援します。 【①デジタル POP】 店頭に複数設置されているポスターや POP をデジタル POP に統一し更新運用します。
【②視線計測カメラ】 Web カメラを設置し、紙 POP とデジタル POP の視認数を計測することで、それぞれ視認効果を検証します。
実際に、吉祥寺パルコにて実施される店頭販促ツールのデジタル化PoCに本サービスを活用し、販促ツールに関わる制作労務軽減とツールの訴求効果にフォーカスしたPoCを実施します。
詳しくはこちら https://www.parco-digital.co.jp/news/detail/?id=237
※PoC(Proof of Concept:概念実証)とは、新たなアイデアやコンセプトの実現可能性やそれによって得られる効果などについて検証すること。

