パルコグループ ブログ

商業施設プロデュース

錦糸町PARCOオープンに関する記者会見を行いました。

2019.01.22UP

錦糸町PARCOオープンに関する記者会見を行いました。

拡大する

拡大する

2017年11月オープンの「PARCO_ya上野」に続き、イースト東京の墨田区錦糸町駅前物件にPARCO18店舗目となる「錦糸町PARCO」を2019年3月16日(土)にグランドオープンいたします。

この記者会見を1月21日(月)楽天地ビルの映画館「TOHOシネマズ錦糸町」にて開催いたしました。

 

東京スカイツリーの登場後、注目を集める墨田区。その商業中心地となる錦糸町駅前で80数年の歴史を有する株式会社東京楽天地の複合商業施設「楽天地ビル」内に「錦糸町PARCO」は出店します。

 

株式会社パルコは、池袋開業から50年目のメモリアルイヤーを2019年に迎え、「モノづくりの街」「文化発信の地」としてや、美術館の開館や学校の開校が予定されているなど文化・教育の面でも注目が高まってきており、その錦糸町でスタートできる喜びとグランドオープンに向け現在、準備を進めていることを代表執行役社長 牧山浩三よりご挨拶させていただきました。

 

また、錦糸町PARCOのストアコンセプトやターゲット、フロア構成やご出店テナント、墨田こだわりの食の名店が一堂に会する「すみだフードホール」や地域のインフラとなる「郵便局」「クリニックモール」など、錦糸町エリア初出店69店舗を含む、全105店舗を公開いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

BOOSTER「巨大池建設プロジェクト」応援イベントを開催

2018.01.31UP

BOOSTER「巨大池建設プロジェクト」応援イベントを開催

イベントに出席したはじめしゃちょー(中央)と白輪園長(右)

パルコのクラウドファンディング「BOOSTER」では、静岡県にある⽇本最⼤の爬⾍類・両⽣類の専⾨動物園「iZoo」(イズー)に外来種引き取りを目的とした「巨⼤池」を建設するプロジェクトの資⾦調達企画をおこなっています。

このプロジェクトは、開園以来、飼いきれなくなってしまった爬⾍類・両⽣類を引き取っている「iZoo」の収容池が満杯となってしまったことから、新たな巨⼤池を建設することで、引き取りを継続することを目指しています。

 

1⽉16⽇(⽕)には静岡PARCOでプロジェクトの応援イベントを開催しました。イベントでは「iZoo」の⽩輪園⻑と共に、YouTubeで⽇本⼀のチャンネル登録者数をもつユーチューバ―の「はじめしゃちょー」が応援に駆けつけ、プロジェクトを盛り上げるべく⽀援を呼びかけました。
近年、捨てられたり遺棄される⽣き物が増加し⼀部で深刻な社会問題に発展していることなどから、メディアからも⾼い関⼼が寄せられ、多くの記者の方々にお越しいただきました。



BOOSTER プロジェクトページ

プロジェクト紹介映像

2018年春夏シーズン広告を公開

2018.01.30UP

2018年春夏シーズン広告を公開

拡大する

2018年春夏のシーズン広告を公開しました。

今回の広告を手がけたのは、2014年から継続してパルコのシーズン広告を手がける、パリを拠点とするクリエイティブユニットM/M(Paris)です。

ファッションから音楽、そしてドキュメントフォトまで、幅広いジャンルで世界的に活躍するイギリス人フォトグラファーのアラスデア・マクレランを迎え、シンプルなファッションポートレイトで広告を描きました。

アラスデアが撮り続けてきたイギリスのユース像を洋服に込め、四季を表すカラーと共に、数多くのブランドのランウェイやキャンペーンに起用される人気モデルのサスキア・デ・ブロウによってパルコのクラシックなモードが表現されています。



PARCO 2018 SS

ページトップへ