お客様の声が直接聞けて、それを元に
サービスが改善されることがやりがい
2020年入社 顧客政策部
大藏 翼
パルコでお買い物やイベントを楽しみ、パルコのファンになって頂くことで、お客様との信頼関係が構築されていく。パルコファンを増やすためには、面白い企画を打ち出すだけでなく、お客様のリアルな声を伺うことが重要だ。そのカスタマーサポートを担う大藏さんはどんな想いで働いているのだろうか。
―大藏さんは2020年にパルコに中途入社されました。入社してギャップはありましたか?
転職活動をする中で、自社でサービスを提供する会社で働いてみたいという気持ちがありました。配属されたCRM推進部はチームで動くことが多いのですが、本当に皆さん優秀な方ばかりで驚きました。自分自身の意見をしっかり持っているし、課題に対する迅速な対応力にものすごく長けている。マルチタスク型の人が多いので、日々刺激があります。
転職したときに、自分でゼロベースのところから生み出すことを経験してみたいと思っていたので、やりがいを感じています。
―今はどんな業務を担当していますか?
PARCOポイントのカスタマーサポートです。お客様やショップスタッフさん向けの窓口を担当しています。ポイントに関するいろいろなご意見をまとめて、他部署に連携し、サービス改善に努めています。頂いたご意見を元にサービスが改善されたり、お客様からお褒めの言葉を頂くことでモチベーションになります。微力ながらこの部署が目指す顧客維持に繋がっていたら嬉しいです。
あとは、PARCOポイントの広告を電車で見たときに、これに関わっているんだなぁと実感が湧きました。
CHAPTER 2
事業会社だからこそ膨らむ、
次のキャリア
―今後さらにやってみたい仕事はありますか?
今はポイントサービスに従事していますが、BtoCサービスの提供にも興味があります。最近オープンしたクリニックモール「Welpa」の新規事業に携わることも面白そうだなと思いました。美容や医療に関してのお客様窓口や、ポイントサービスの導入に関わってみたいです。またせっかくパルコに入社したので、エンタテインメントのコンテンツを提供してみたいです。
―休日の過ごし方は?
スポーツが好きなので、テレビでサッカーや野球、バスケ、テニスなどあらゆるスポーツを観ています。あとはディズニーも好きなので、ディズニーランドに行くとストレス発散になりますね!
―最後に就活生へメッセージをお願いします。
今ってすごく就職活動の仕方も増えていますよね。素直に自分の意見を持って、嘘偽りなく伝えることが大切かなと思います。もし志望の会社に入社出来なかったとしても転職という選択肢もあります。悔いの無いよう、頑張って下さい!
Tsubasa Okura
2020年入社CRM推進部大藏翼
「お客様の声が直接聞けて、それを元にサービスが改善されることがやりがい」