パルコグループ ブログ

「ACROSS」が、Googleの美術館の作品や文化財、写真などの歴史的資料をアーカイブするプロジェクト「Google Cultural Institute」に参加!

2017.06.27UP

「ACROSS」が、Googleの美術館の作品や文化財、写真などの歴史的資料をアーカイブするプロジェクト「Google Cultural Institute」に参加!

(Google Cultural institute)

パルコの東京の若者とファッション・カルチャーを研究する「ACROSS」編集チームは、Googleの非営利組織「Google Cultural institute」が主宰するファッションのプロジェクト「We Wear Culture」に、2016年から参加しています。プロジェクトは、6月9日(金)に世界同時に公開となりました。

 

「We Wear Culture」は、Googleロンドンからスタートした、世界中の何百もの美術館、博物館、文化施設、アーカイブと提携し、ウェブサイト(www.google.com/culturalinstitute)で公開するプロジェクト「Arts & Culture」の一環です。パリを拠点に、300年にわたる「ファッションが織りなす物語」をデジタル化しました。世界70カ国、400以上のレポートや約500の展覧会、3万点以上の画像を、ウェブや専用アプリで鑑賞することができます。

 

「ACROSS」編集チームは、第一弾として、1980年から毎月実施している東京の若者とファッション・カルチャーを考察する「定点観測」の写真を解説とともに(英語/日本語併記)を公開しました。37年間の街の写真と共に、東京のストリートファッションの変遷をたどることができます。



Google Arts & Culture 東京のストリートファッション・カルチャーの記録

ACROSS レポート『グーグル、「We Wear Culture」プロジェクトを始動!』

広島PARCO 合同面接会を開催

2017.06.26UP

広島PARCO 合同面接会を開催

広島PARCOでは、今年で第4回目となる合同面接会を2017年6月13日(火)に開催しました。

面接会は、広島PARCOに出店するテナントのショップスタッフの方々を募集するため、ハローワーク広島が主催し、2014年から年1回開催しています。採用状況が年々厳しくなっていることから、本年は求人情報誌への広告出稿・専門学校へ直接訪問しポスター掲示及びチラシの配布依頼などを実施し、告知を強化しました。
13社の企業に参加していただき、積極的な採用活動が行われました。
広島PARCOでは、今後もテナントと求職者のマッチングの場を設けるなど、採用活動を応援していきます。

広告キャンペーン「Last Dance_」が読売広告大賞準グランプリを受賞

2017.06.21UP

広告キャンペーン「Last Dance_」が読売広告大賞準グランプリを受賞

拡大する

授賞式 右が当社常務執行役 泉水

パルコの広告キャンペーン「Last Dance_」が、読売広告大賞準グランプリを当社として初めて受賞しました。

渋谷PARCOの一時休業を将来に繋げるキャンペーンとして展開したことが、審査員からの高い評価につながりました。

 

当社は、渋谷PARCOの一時休業中も、「シブカル祭。」の開催やスペイン坂沿いの「GALLERY X BY PARCO」の運営などを通して、渋谷エリアでの情報発信を継続しています。



2019年、渋谷PARCOは新たなステージへ

読売広告大賞 ウェブサイト

ページトップへ