パルコの取り組み パルコスペースシステムズ
の取り組み
パルコデジタルマーケティング
の取り組み

CLOSE

パルコスペースシステムズ

パルコデジタルマーケティングは、商業施設・専門店に寄り添い、多様なデジタルソリューションを企画開発・コンサルティングしています。
Webサイト構築やオンラインコンテンツから、デジタルサイネージ導入など店頭のデジタルシフトまで、
今、商業施設に求められるリアルとオンラインを繋ぐ様々なデジタル施策の導入を支援いたします。

ご来場者様へのプレゼント

qr画像

パルコデジタルマーケティングの展示ブースに来場して左記のバーコードをご提示くださった方には、秘密のプレゼントがございます!

Solution
No.1
サイト運用とテナント管理が一緒にできるWebサービス「PICTONA」

  • トリミングフレーム
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム 画像

オンラインでのコミュニケーション強化がますます求められています。
「PICTONA(ピクトナ)」は、Webサイト管理と商業施設の運営に必要なグループウェアになったサービスです。。当社が、300を超える商業施設の支援実績をもとに、必要機能を絞り開発提供。直感的で分かりやすいデザインで、「Webは分からない」というスタッフの方でも簡単に使えます。情報発信や、各種申請・承認やアンケート業務をデジタル化することで、労務時間を短縮ができます。スマートフォンにも対応しています。

◎導入事例1
京王電鉄株式会社 様 「キラリナ京王吉祥寺」ほか4施設
Web CMS+グループウェア+デジタルサイネージ
各種申請承認も、ショップへのアンケートも、特集ページ作成も1つの画面で!さらにデジタルサイネージ連携もおこない、業務効率化と販促強化を実現。
インタビューはこちら>

◎導入事例2
株式会社相鉄ビルマネジメント 様 「ジョイナス」
グループウェア機能導入。
300以上のショップとやり取りする、ほぼすべての申請をオンライン化し、業務を効率化
インタビューはこちら>


コーポレートサイトでは、様々なお客さまの活用事例を紹介しています。

MORE

Solution
No.2
お客さまに合わせた“新しい”を企画提案「デジタルプロモーション」

  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム 画像

密を避けなければならないなど、従来のプロモーション手法の見直しが必要になりました。
お客さまのご要望に合わせた新しいプロモーションを提案いたします。

●プロモーション事例1 ライブコマース支援
商業施設のライブコマース実施を、リアルとオンラインの両面からトータルサポート。
商業施設や小売店をはじめとしたお客さまへのオンライン/オフラインのデジタル活用支援の実績や接客支援ノウハウを元に、ライブコマースに対する不安や課題をお持ちの商業施設運営者やショップスタッフの皆さま向けの「ライブコマースのトータルサポートサービス」をご提供。

導入事例
株式会社サンエーパルコ様 サンエー浦添西海岸 PARCO CITY(2021.12.3)
館内のデジタルサイネージでもライブコマース 映像をリアルタイムで配信。実店舗ならではのライブコマース活用を実現。

●プロモーション事例2 レシート応募キャンペーン
人手がかかり感染リスクもあるガラポン抽選会を、デジタル化しませんか。非接触で安心、低コストのキャンペーンを実施できます。しかも公式LINE会員数もUP!
レシートをスマホカメラで撮影、公式LINEに送って応募するだけです。

販促費を抑えたい、非接触でキャンペーンを実施したいなど
デジタルを活用した安心で効率的な販促サービスをご提案します。

MORE

ライブコマース支援事例

Solution
No.3
デジタル人材の育成と研修のオンライン化を実現「Web活用講座&研修サイト」

  • トリミングフレーム
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム 画像

デジタル人材の育成や、対面研修を避けたいというお声から、ショップスタッフのスキルアップ支援サービスを提供しています。

●ソリューション1 Web活用講座
10,000名を超えるショップスタッフへの研修実績を基に、「読まれるブログ・SNSの書き方」や、「商品写真の撮り方・加工の仕方」など、Webを活用した情報発信方法を学べる研修です。

●ソリューション2 スタッフ研修サイト
入館オリエン研修や接客研修などの集合研修をオンライン化。
テナントスタッフもスマートフォンから好きな時に受講できます。

◎導入事例
株式会社東急モールズデベロップメント 様「たまプラーザテラス」
コロナ禍でも研修を行えるようオンライン化することでスタッフの利便性を向上しました。

商業施設や小売・専門店で働くスタッフの時代に合わせたスキルアップを支援しています。

MORE

スタッフ研修サイト事例

Solution
No.4
目的に合わせて設置位置や機器選定から運用までトータルサポート「デジタルサイネージ」

  • トリミングフレーム
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム
  • トリミングフレーム 画像
  • トリミングフレーム 画像

新しい顧客体験を提供するために店頭のデジタル化が進んでいます。特定のメーカーに依存せず、商業施設への豊富な導入実績のある当社なら、お客さまに合わせた、最適なサイネージ機器やシステム・運用をご提案できます。

また、当社開発のサイネージ配信システム「タクトアス」は、直観的に操作できる管理画面が特徴。設定が難しいことも多いサイネージ運用更新を簡単にいたします。スマートフォンにも対応しているので、緊急時の情報更新もしやすく安心です。

◎導入事例
株式会社阪急阪神百貨店 様「阪神梅田本店」
SNS連携・非接触タッチサイネージ 阪神梅田本店
感染予防しながらお客さまとの接点を強化。
事例詳細 >

東神開発 株式会社様 「流山おおたかの森S・C」
フロアサインや販促ポスターをデジタルサイネージに集約して、ポスターボードの貼り替えや、資源廃棄を削減。ランニングコストを圧縮しました。
インタビュー >

株式会社トヨタオートモールクリエイト 様「カラフルタウン岐阜」
ショップブログ表示(Web連携)
Webとサイネージ両方を一括更新管理、運用の手間を削減
事例詳細 >

先進的な事例や豊富なノウハウで、新しい顧客体験を提供します。

MORE

ご相談
お問い合わせは
コチラ