PARCO を装う不審な WEB サイトにご注意ください

PARCO

ニュースリリース

2020/02/27

J.フロントリテイリング株式会社による当社株式に係る株式売渡請求を行うことの 決定、当該株式売渡請求に係る承認及び当社株式の上場廃止に関するお知らせ

2020年2月27 日

株式会社パルコ

 

 

   2020年2月18日付「支配株主であるJ.フロントリテイリング株式会社による当社株式に対する公開買付けの結果に関するお知らせ」にてお知らせいたしましたとおり、J.フロントリテイリング株式会社(以下「J.フロントリテイリング」といいます。)は、2019年12月27日から当社の普通株式(以下「当社株式」といいます。)に対する公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)を行い、その結果、本公開買付けの決済の開始日である2020年2月25日をもって、当社株式97,837,574株(議決権所有割合 96.43%)を所有するに至り、当社の会社法(平成17年法律第86号。その後の改正を含みます。以下同じです。)に定める特別支配株主(以下「特別支配株主」といいます。)となっております。

 J.フロントリテイリングは、本公開買付けの成立により、当社の総株主の議決権の90%以上を所有するに至ったことから、当社が2019年12月26日に公表いたしました「支配株主であるJ.フロントリテイリング株式会社による当社株式に対する公開買付けに関する賛同及び応募推奨に関る意見表明のお知らせ」(以下「本意見表明プレスリリース」といいます。)の「3.本公開買付けに関する意見の内容、根拠及び理由」の「(5)本公開買付け後の組織再編等の方針(いわゆる二段階買収に関する事項)」に記載のとおり、当社株式の全て(ただし、J.フロントリテイリングが所有する当社株式及び当社が所有する自己株式を除きます。)を取得し、当社をJ.フロントリテイリングの完全子会社とすることを目的とした取引(以下「本取引」といいます。)の一環として、会社法第179条第1項に基づき、当社の株主の全員(ただし、J.フロントリテイリング及び当社を除きます。以下「本売渡株主」といいます。)に対し、その所有する当社株式(以下「本売渡株式」といいます。)の全部をJ.フロントリテイリングに売り渡す旨の請求(以下「本売渡請求」といいます。)をすることを決定したとのことであり、当社は本日付でJ.フロントリテイリングからその旨の通知を受領いたしました。これを受け、当社は、本日開催の当社取締役会において、本売渡請求を承認する旨の決議をいたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。
 また、本売渡請求の承認により、当社株式は株式会社東京証券取引所(以下「東京証券取引所」といいます。)の上場廃止基準に該当することになり、本日から2020年3月17日まで整理銘柄に指定された後、同年3月18日をもって上場廃止となる予定です。上場廃止後は、当社株式を東京証券取引所において取引することができなくなりますので、併せてお知らせいたします。

 

*詳細は、添付資料をご覧ください。

添付資料