パルコグループ ブログ

お知らせ

「BINO栄」が、名古屋市栄エリアに11月6日に開業

2020.11.06UP

「BINO栄」が、名古屋市栄エリアに11月6日に開業

「BINO栄」が、名古屋市栄エリアに11月6日に開業しました。
9月1日より当社に移管された大丸松坂屋百貨店不動産事業部が開発してきたBINO(ビーノ)シリーズの4館目にあたり、当社への事業移管後としては BINOシリーズ初の開業です。
再開発が進み、これからますます生まれ変わってゆく栄エリアで開業した新生BINOは、従来のBINOコンセプト“美と健康”から一歩踏み出し、BINOの冠「Beauty=美」をキーワードに“美食×美飾”がテーマです。
オープン時間が早いコメダ珈琲では7:30開店と同時にお客様が来店され、その後、10時、11時と順次各店舗が開店。お昼時には、名古屋の「美食」たちが揃うB1Fと5Fレストランフロアが賑わいました。

「渋谷パルコ・ヒューリックビル」が「2020年度グッドデザイン・ベスト100」受賞

2020.10.01UP

「渋谷パルコ・ヒューリックビル」が「2020年度グッドデザイン・ベスト100」受賞

拡大する

拡大する

2019年11月に開業した渋谷PARCOが入る「渋谷パルコ・ヒューリックビル」が、2020年度グッドデザイン・ベスト100(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。
2 つの建物を一つの街区に統合し、かつて 2 つの建物の間を走っていた区道を歩行者専用道路として施設内に引き込み、また、スペイン坂から続く建物外周部に立体街路を設け回遊性を高めることで街をめぐるような体験を生み出した点が高く評価されました。

*グッドデザイン賞とは;
日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動で、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「G マーク」は、優れたデザインの象徴として広く親しまれています。

BOOSTER、サステナブルな七夕飾りの取り組みへの支援プロジェクト

2020.07.07UP

BOOSTER、サステナブルな七夕飾りの取り組みへの支援プロジェクト

パルコが共同運営するクラウドファンディングサービスBOOSTERで、サステナブルな七夕飾りの取り組みへの支援プロジェクト「仙台七夕飾りをリサイクルしたTANABATA PAPERを届けたい。」が始まりました。

これまでリサイクルされてこなかった「仙台七夕飾り」ですが、2019年に実際に使われていた七夕飾りを再生したTANABATA PAPERができました。しかし、今年2020年の仙台七夕まつりは中止に。お披露目の機会を失ったTANABATA PAPERを支援するプロジェクトがBOOSTERで立ち上がりました。
サステナブルな七夕飾りの取り組みを2021年に繋ぐためのプロジェクトです。
仙台 PARCO が宣伝面をバックアップしています。

ページトップへ