お客さま

サービスの向上

販売員やインフォメーションスタッフが接客の中でお伺いしたご意見などを当社スタッフが情報収集、お電話やお手紙、メールにて頂戴したお客さまからのお褒めやお叱りの声を全社で共有し、これらをもとにサービスの改善に取り組んでいます。また、PARCOのさまざまな情報をWebを使ってタイムリーかつ豊富に配信するなど、積極的なWebの活用をおこなうことで、お客様とのつながりをさらに進化させていきます。

トイレ・パウダールーム・授乳室の改善

仙台PARCO2 女性トイレ アートワークを設置し木漏れ日を演出。パウダーコーナーを充実させるなど、女性がくつろぐ癒しの空間に

仙台PARCO2 女性トイレ アートワークを設置し木漏れ日を演出。パウダーコーナーを充実させるなど、女性がくつろぐ癒しの空間に

仙台PARCO2 授乳室は明るくあたたかみのある雰囲気を演出

仙台PARCO2 授乳室は明るくあたたかみのある雰囲気を演出

お客さまのご意見を新しいトイレに反映させているほか、パウダールームの新設や改善、授乳室の設置などをおこなっています。

ベビーカーの貸出し

館内にベビーカーを設置し、館内で必要とされるお客さまにお貸出ししています。

救護室の設置

館内で体調が悪くなったお客さまのために救護室をご用意しております。

喫煙室の設置

仙台PARCO2 女性専用の喫煙室は落ち着きのある空間

お客さま用の喫煙室を順次新設しています。
福岡PARCO新館と仙台PARCO2では、男女兼用の喫煙室に加え、女性トイレ内に女性専用の喫煙室を設けています。
今後も、より快適な商業空間作りのため、ビルの環境改善に取り組んでいきます。

Webを活用した情報発信 

仙台PARCO2

お客さまとのコミュニケーションの一つとして、Webを活用した情報発信を強化しています。
PARCO館内の情報をいち早く、魅力的に発信するために、ご出店テナントの皆さまには「パルコショップブログ」をご活用いただき、約3,000のテナントが来店を促進する情報発信をおこなっています。
また、パルコショップブログに掲載した店頭商品をWeb上で取り置き予約と通販注文できるサービス「カエルパルコ」や、スマートフォンアプリケーション「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」を運用し、Webを通じてお客さまに24時間パルコを楽しんでいただける環境づくりに取り組んでいます。
PARCOのポータルサイトでは、各店舗の情報や企業情報、ニュースリリース、お知らせなどをタイムリーに公開しています。アクセス集中時にも快適にご利用いただけるよう改修したり、見やすさ、使いやすさに配慮してリニューアルするなど、利便性の向上に向けて、改善を続けています。