BOOSTER「巨大池建設プロジェクト」応援イベントを開催

2018.01.31UP

イベントに出席したはじめしゃちょー(中央)と白輪園長(右)

イベントに出席したはじめしゃちょー(中央)と白輪園長(右)

パルコのクラウドファンディング「BOOSTER」では、静岡県にある⽇本最⼤の爬⾍類・両⽣類の専⾨動物園「iZoo」(イズー)に外来種引き取りを目的とした「巨⼤池」を建設するプロジェクトの資⾦調達企画をおこなっています。

このプロジェクトは、開園以来、飼いきれなくなってしまった爬⾍類・両⽣類を引き取っている「iZoo」の収容池が満杯となってしまったことから、新たな巨⼤池を建設することで、引き取りを継続することを目指しています。

 

1⽉16⽇(⽕)には静岡PARCOでプロジェクトの応援イベントを開催しました。イベントでは「iZoo」の⽩輪園⻑と共に、YouTubeで⽇本⼀のチャンネル登録者数をもつユーチューバ―の「はじめしゃちょー」が応援に駆けつけ、プロジェクトを盛り上げるべく⽀援を呼びかけました。
近年、捨てられたり遺棄される⽣き物が増加し⼀部で深刻な社会問題に発展していることなどから、メディアからも⾼い関⼼が寄せられ、多くの記者の方々にお越しいただきました。

商業施設プロデュース

カテゴリ

アーカイブ