CSR

パルコグループは、“都市マーケットで活躍する企業集団”として、「生活者の方々に心の豊かさをご提供する」という強い意志を持ち、先見的、独創的な「パルコらしさ=PARCO WAY」をもって、社会と共有できる「新しい価値」を創出してまいります。

社長メッセージ

株式会社パルコ 代表執行役社長 牧山浩三

パルコグループは、先見的、独創的な「原点=パルコらしさ」をもって、社会と共有できる「新しい価値」を創出してまいります。

株式会社パルコ 代表執行役社長牧山浩三

パルコグループCSR基本方針

パルコグループはCSR活動の定義を「事業を通じて、ステークホルダーの信頼と満足を得て、企業価値を高める取り組み」と考え、さまざまな活動を展開してきました。また、環境活動方針を定め、環境負荷の少ない商業空間の創造をはじめとした環境保全活動を推進しています。

パルコグループが果たす3つの社会的役割

パルコグループの社会的役割である「インキュベーション」「街づくり」「情報発信」という3つの原点を時代の変化を捉えながら進化させています。

重点テーマ

パルコグループのCSR基本方針では、次世代の人材や才能を応援する「次世代の人材」、文化的で新しい価値の提供と市場を創造する「文化」、街や地域の魅力向上に貢献する「地域」、環境負荷の少ない商業空間の創造を目指す「環境」の4つを重点テーマと設定し、さまざまな活動に取り組んでいます。

CSR活動

パルコでは、CSRの取り組みは「事業活動=本業」を通じた活動だと定義しています。「お客さま」「ご出店テナント」をはじめ、「従業員」「株主/投資家」「地域/社会」「地権者」「お取引先」をステークホルダーととらえ、7つのステークホルダーの皆様から共感を得て、支持されることにより、企業価値の向上を目指しています。

CSRニュース

Updated Sep. 1, 2017

ページトップへ