パルコグループ ブログ

2016年03月

女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

2016.03.24UP

当社は、ダイバーシティ経営推進の一環として、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(通称「女性活躍推進法」)に対応する行動計画を策定しました。

 

女性の活躍への課題の解決につながるのは「労働時間の短縮=有給休暇の取得推進」と「女性管理職比率の向上」であるという考えに基づき、計画には、休暇取得促進策の実施のほか、女性管理職候補者の育成や若手女性社員へのキャリア意識向上機会の提供、時間制約のある社員の働く機会の拡大などを盛り込みました。

具体的には、年次有給休暇取得日数平均を、2014年度の5日を2020年度までに10日に増やすことを目標とし、また、管理職に占める女性比率を、2015年度3月時点での11%を2020年3月には20%以上にすることも目指しています。



女性活躍推進法に基づく行動計画

従業員の尊重

札幌ZERO GATEがオープン!

2016.03.22UP

札幌ZERO GATEがオープン!

2016年2月26日(金)、札幌ZERO GATEがオープンしました。

札幌ZERO GATEは、札幌の商業中心地大通地区の札幌パルコ南側に位置し、地下2階・地上1~3階の全4フロアに「FOREVER 21」がレディス・メンズアイテムやアクセサリー・ランジェリー・アクティブウエアなど幅広いアイテムで売場を展開しております。

当施設の地下2階は、札幌地下街ポールタウンと段差のないバリアフリー導線で接続しており、お子様連れやご年配の方にもアクセス良好です。

「FOREVER 21」の北海道出店は初で、オープン以降、男女とも幅広い世代の方に北海道初上陸の海外ファストファッションブランドをお楽しみ頂いております。



パルコグループの事業 ゼロゲート事業

池袋PARCOの外壁に大型LEDビジョンを設置

2016.03.22UP

池袋PARCOの外壁に大型LEDビジョンを設置

池袋エリアでの情報発信を強化するため、池袋PARCOの外壁に大型LEDビジョン「池袋パルコビジョン」を設置しました。

2016年4月1日から運用を開始し、パルコのシーズン広告の映像やイベント情報のほか、豊島区と連携し、豊島区役所や池袋警察署などによる地域情報も発信します。また、ビジョンは広告スペースとしてパルコ以外の企業にもご活用いただけます。

 

ビジョンの設置は、池袋PARCO本館の壁面のリニューアルに合わせて実施しました。壁全体に新しく設置したLED照明では、季節やイベントに合わせた様々な光の演出を行うことが可能です。

 

LED照明と共にビジョンを活用し、街行く方々へ楽しく、有益な情報をご提供していきます。



ニュースリリース:池袋PARCOの外壁にパルコ初の大型LEDビジョンが登場、情報発信を強化!

アド ボード・イベントスペースについて

ページトップへ