パルコグループ ブログ

Asia Fashion Collectionのポップアップショップを池袋PARCOでオープン

2017.04.28UP

Asia Fashion Collectionのポップアップショップを池袋PARCOでオープン

作品の展示

拡大する

期間限定ショップ

パルコと株式会社バンタンは、次世代のファッションを担うアジアの若手デザイナーの発掘と応援のためのプロジェクト「Asia Fashion Collection -Global Incubation Project-」(以下AFC)を2013年から共同で実施しています。

 

AFCは、ニューヨークコレクションでの作品発表権をかけた日本での選考会、そして現地でのコレクションの発表や様々な事業支援を通じて、若手デザイナーの成長を促進することを目指す取り組みです。

 

2月のニューヨークコレクションで発表された作品の展示を2017年4月3日(月)から16日(日)まで、そして過去にAFCに出場したデザイナーによるポップアップショップを2017年4月9日(日)から16日(日)まで、池袋PARCOで実施しました。

デザイナーによる作品を多くのお客様にご覧いただき、AFCおよびデザイナーの認知を拡大することを狙いとしています。

 

AFCでは、今後もプロジェクトを通じて見出した若手デザイナーを継続的に支援していきます。

ページトップへ